off the wall

日常の記録、生活の記憶

HPのSPECTREX360を買ってみました。

2in1PC HPのSPECTRE X360(黒とピンクのモデルです)を購入して、十日ほど経過します。

何日も悩んだ末、corei7、16Gb、SSD1Tb、Windows10 64Bit、officce入りのモデルを購入しました。

 

あまりパソコンの知識は無い(というかほぼ0です)のですが、かなり満足しています。

今のパソコンというのは、ここまで薄く、軽く、速く、そしてカッコいいんですね。

本機の特徴的な機能としてタブレットモードがありますが、やや重いのと、タブレットの背面がキーボードになるのが気になりますね。

 

絵を描く、ということもしないので付属でついているアクティブペンも活用できていません。

せっかくなのでこれを機に何か描いてみようかな?

 

Windows10の機能として、Windows Hello とい起動時の機能を使ってみました。

いわゆる顔認証システムですね。

自分の顔を登録しておくと、パソコンを立ち上げた際のパスワード入力をせずにサインインできるのは便利ですね。

外出時に、パスワードを見られる心配がなくなりますね。

 

ブログを始めるきっかけにもなったパソコンなので、もっと使いこなせるようになりたいですね。

 

こじゃれた喫茶店で、美味しいコーヒーを飲みながら優雅に使っていたらカッコいい…んでしょうかね?

喫茶店パソコンいじるってのが、どうも謎です。

田舎者の発想だからでしょうか?(笑