off the wall

日常の記録、生活の記憶

長財布をどうしよう。

数年前に妻からもらった長財布をずっと使っています。

やや大振りですが、真ん中に小銭入れがあり、両側にお札スペース。

カードポケット、便利ポケット(?)も多くかなり使いやすいです。

 

ただ、半年ほど前にメインのジッパーのチャームが取れてしまい、つまみずらくなってしまっています。

姉から小旅行のお土産にもらった「根付」を付けているのですが、

なんとも言えない風貌。。。

 

なるべく手ぶらで出歩きたい性分なもので、カバンを持たずにズボンのお尻のポケットに財布を入れることも多く、落としてしまう可能性も気になってはいました。

 

もう少しコンパクトなものに変えようかな?