off the wall

日常の記録、生活の記憶

アイロンビーズ

最近始めた趣味の一つ、アイロンビーズ

ちょこちょこ作品を作っています。

 

きっかけは、娘がTVのCMでアクアビーズを見ていて

「欲しいーーーー!!!」と騒ぎ出したから。

ちょうど誕生日が近かったので、ディズニーのアクアビーズのセットを購入しました。

f:id:sazabee1027:20171009073648j:plain

やはり女の子ですね、プリンセスやらおままごとやら、そういのが大好きですね。

ディズニーのプリンセスが4パターン入っていました。

リトルマーメイド:アリエル、

眠れの森の美女:オーロラ姫、

塔の上のラプンツェルラプンツェル

美女と野獣:ベル

 

 妻と一緒に、連日ウキウキしながら作っていました。

 

 

で、アクアビーズの作品をネットで調べていたところ、アイロンビーズというものを知りまして。

アイロンビーズを調べるうちに、作品のバリエーション・アイディアの豊富さ等々にひかれまして、ついつい買ってしまいました。

f:id:sazabee1027:20171009074158j:plain

初心者向けに用意されたセットなので、一通りのプレート・ビーズ・型紙が入っていました。

ビーズも30色と豊富なので、練習にいくつかの作品を作ったあとに、

自分で作品を作るのにも適していると思います。